周遊型のリアル謎解きイベント
SHIBUYA GOMI-ZERO FUTURE〜未来都市シブヤのゴミをなくせ!

渋谷の街を舞台に様々な場所を巡り、謎を解きながらゴールを目指す、リアル体験型の謎解きイベントがスタートしました。eventbody_VYC1KNiCH70EKfi48ymLly58h9adMynE.jpg参加キットを購入し、ストーリーや指示に従いながら謎を解いていきます。

■イベント概要
実施期間: 〜2024年3月24日(日) イベント参加可能時間: 各日10:00〜19:00
開催場所: 渋谷駅周辺
参加費: 2,000円(税込)謎解き所用時間: 2~3時間程度

▶︎詳しくはコチラから

企画:トライアド(TRIAD)謎制作:株式会社タカラッシュ

ストーリー
ここは遠いようで近い未来の都市シブヤ。変わらず若者たちで活気に溢れている。
その空にはドローンがビルの間を飛び交い、道には人工知能搭載の清掃ロボットが徘徊している。
街は清掃ロボットのお陰で美しく保たれ、何不自由のない夢の街シブヤ。

だがしかし、ある日突然事件が起る・・・。清掃ロボットとドローンが暴走しはじめたのだ!

ゴミで街が溢れかえるだけでなく、未来都市シブヤは、ゴミから生成されたエネルギーで
稼働している。このままでは街全ての機能が停止してしまう!

あなたは、暴走したロボットたちの原因を解き明かし、シブヤの秩序を取り戻さなければならない!シブヤの未来が今、あなたに托された!



  東急プラザ渋谷館内各所に謎解きスポットがあります!ぜひご参加ください!